

HNBLに参加してきました

ケーアイさん主催のHNBLに参加してきました。

見事『knight of harlem』の称号を獲得したのはシンさん!!
おめでとうございます!


そしてそのシンさんのブログが新しくリンクに加わりました!!
ネタとして選択した英雄でHNBLを勝ち抜いたり、アダマスでブーストダッシュをしたりとネタデッキで鬼のような強さを誇る方です。当然、普通にやらせても超のつくつわものです。

光栄にもそんなシンさんと今回対戦することがありました。
結果は書くまでもないですが負けです。
ガチで挑んでネタに負けるのはかまわないんです。別に泣いてなんか居ません。

とりあえず、その辺含めて今回はHNBLについてお話しますね。
(そもそもハーレムをつくる大会に私が参加してよかったのかしら)
まずはケーアイさんのブログをみてください。

まあ、皆さんこのブログを見る前に見てますよね。

今回は8名で行われたHNBLですがこれで三回目だそうですね。
私はこれが初参加です。
女性英雄のみを使用で英雄を指定すると言った内容ですので、かなり制限がかかる面白い大会です。
指定した英雄によって手の内がばれてしまうのも面白いところですね。

私はウィルラとマナを選択しました。
ウィルラに関しては立川子音さんも狙っていたようで、先に取れてよかったです。

対戦内容ですが、
対戦相手は冷凍鯵さん・zanさん・シンさんです。

まさかの槍兵デッキ2連戦は驚きました。
ただ予想してた分だけ対策は練れてよかったです。

私のデッキは皆さん剣兵デッキと読んでいたようです。
そう読まれると思ってわざとバランスデッキで組みました。
いわゆる『計画通り』というやつです。

自由英雄枠は全試合マレット様を使いました。
実は指定英雄以上にお気に入りユニットです。指名はされないと読んでいたのですが、みごと読みが当たってよかったです。

一般兵の方ではドラゴンナイトやアタッカーも使いました。
実はシンさんとの対戦の後指摘されて気づいたのですが、ドラゴンナイトの使い方で結構大きなミスがあったみたいです。
ミスをしたことは別にいいんです。所詮それが私の実力ということです。ですが今回はドラゴンナイトでミス。
ドラゴンナイトの記事を書いた直後なのでさすがに凹みました。
対するシンさんは私から見て分かるようなミスも無く、ネタデッキを見事にまわして勝ちをさらって行きました。流石としかいえませんね。



さてさて、最終的に私の元に残ってくれたのが彼女たちです。

2010y04m04d_015732453.jpg


hnbl.jpg


知性のウィルラと個人的に最も美しいと思うマナ、そして頂き物のワンドラです。

マレット様は別枠です。



とりあえず、彼女たちに三試合ありがとうと言いたい。
あと、出来ることなら2cmずつください。


デッキのほうですが需要も無さそうですし、今回は控えておきますね。私のじゃなくてシンさんのを見てください。

ではでは、今日はこれで失礼します。
コメント

No title

HNBLお疲れ様でした!
直接の対戦は無かったのですが、凪さんは剣デッキを使うと予想していたので意外でした。
ところで、僕のブログに凪さんのブログのリンクを
貼らせて頂きたいのですが良いでしょうか?
それでは、今後もブログ・対戦を楽しみにしています。

No title

HNBLへの参加ありがとうございました。
私もてっきり剣デッキでいくのかと思っていましたが、見事に裏をかかれました(笑)
まだまだ、大会運営に不慣れな点があり、ご迷惑をかけたかもしれませんが、凪さんをはじめとして、参加者の皆さんのご協力で、無事に終えることができました。
第4回は未定ですが、開催したいと思っていますので、ご都合がつけば、参加してください。
では、今後もよろしくお願いします。

Re:カツマさん

コメントありがとうございます。

リンクのほうですが、是非是非貼ってください。
私の方からも貼らせていただきますね!

対戦できること、そして全カードの記事を見れることを心待ちにしています。

Re: ケーアイさん

FNBL運営お疲れ様でした。総評の方も楽しく拝見しました。
結構皆さんが剣デッキ読みだったようで、スナイパー+ハルバディアンという組み合わせも何回か見かけました。まさにしてやったりです(笑)
大会の方は私はとても楽しく参加できました。迷惑なんてとんでもないです。
あと、あの大会のおかげでこのサイトのリンクも二つも増えることになりました。運営者側としては寂しい大会かもしれませんが、参加者全員を把握できる規模の大会というのも、交流と言う点で私のようなBLCに所属していない人間にはありがたいものでした。本当にありがとうございます。

次回のHNBLですが、可能なら必ず参加します!
そのときはシンさんを見習って自分の好きなユニットを選ぼうかな

No title

HNBLでの対戦ありがとうございました!
凪さんの作戦に見事はまってしまいましたw
情報戦侮れずですね。
それと、私のブログに凪さんのブログをリンクして
紹介したいのですが、よろしいでしょうか。
大会楽しかったですw
また対戦するときはよろしくお願いしますねー。

Re: No title

コメントありがとうございます。
作戦といえば聞こえはいいですが、大会の趣旨とずれてしまうので次回以降は自重しようと思っています。
リンクのお話ですが、是非お願いします!
私の方からも貼らせていただきますね!

次回対戦するときはもっと正々堂々やりますね。
ではでは~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

