

製作者視点のユニットの作り方は?~2~

今回も製作者様はおそらくこう考えてユニットを作っているであろうという内容をまとめて行きたいと思います。

それから、更新を止めていた戦略考察ですがそろそろ再開しようかと思います。
といいますのも、個人的都合なんですが忙しくなってきてこれからまともな時間に時間を取れなくなってきそうなので大会の参加が難しくなって着ました。
大会でいい成績を残したら再開するといいましたが、このままでは再開することが出来なさそうなので、HNBLである程度の成績を残した今の時期に再開しようとおもいました。

忙しくなるとはいいましたが、極力ブログの方は続けて行きたいと思っていますので、以前のように1月近く更新が滞るということはないようにします。


ではでは今日の本題の方に入っていきましょう。
(リンクが追加されたら忙しくなるのはデフォなのかしら)

続きを読む »


製作者視点のユニットの作り方は?

HNBLのおかげでリンクが2倍以上に増えた今日この頃。
宣伝を一切なしでやっている割にはよくここまで増えたと感動。
増えたブログは私より後からはじめたであろうブログだけどこのブログよりも一日の閲覧数が多いなんてことは知りませんし、聞こえません。

今日は久しぶりに考察に近いことをやろうかと思っています。
HNBLで3位だしいいよね? (未だに3勝の壁を越えれない)

内容は
製作者様はどういう基準でユニットのステータスを決めているか
です

もちろん、私は製作者ではありませんから正確なものを判断することは出来ません。
ですが、このゲームはこれほどの完成度を誇っているので適当にステータスを決めているとは思えません。ある程度の規則性はあります。
その規則をつかめば、何らかの役に立つのではないかと思ってこのような記事を書きました。

では、いってみましょう。
(他ではやってないだろうと思ってやったことだけどやってらしたらどうしようかしら)

続きを読む »

HNBLに参加してきました

ケーアイさん主催のHNBLに参加してきました。

見事『knight of harlem』の称号を獲得したのはシンさん!!
おめでとうございます!


そしてそのシンさんのブログが新しくリンクに加わりました!!
ネタとして選択した英雄でHNBLを勝ち抜いたり、アダマスでブーストダッシュをしたりとネタデッキで鬼のような強さを誇る方です。当然、普通にやらせても超のつくつわものです。

光栄にもそんなシンさんと今回対戦することがありました。
結果は書くまでもないですが負けです。
ガチで挑んでネタに負けるのはかまわないんです。別に泣いてなんか居ません。

とりあえず、その辺含めて今回はHNBLについてお話しますね。
(そもそもハーレムをつくる大会に私が参加してよかったのかしら)

続きを読む »

FNBLに参加してきました

FNBLに参加してきました。

結果は散々なものでした。
まずい、このままではブログの信憑性に影響が出る!

ということでFNBLで良い結果を残すまで更新をストップします!!
(半分口実でこれから暇人ではなくなるので、更新がちょっと難しくなってしまいました)

初めてまだ全然経っていないブログですが、予想を遥かに上回るほどのアクセスにいつも喜んでいました。
このブログを読んでくださった皆様本当にありがとうございます。

次は胸を張って考察を書けるようになって帰ってきますので、それまで待っていてください
(張るほど胸がないと思った奴、正座)

バトルライン自体をプレイすることが少なくなってしまうとは思いますが、もし見かけたときは相手をしてやってください。では、また来ます。


ここからは私信になります。

P.S.
ケーアイさん、kaworuさんリンクありがとうございました。
本来ならば新参の私からお願いするべきところだったリンクのお話を持ちかけてくださいましてありがとうございます。お二人のブログは以前から知っていましたので、リンクをお願いしたかったのですが、近いうちこうなることがわかっていたためしませんでした。
これからも非常にスローペースになるとは思いますが、ブログの更新は長く続けて行きたいと思っていますのでリンクは残したままで居てもらえると幸いです。
このブログを知ってくださった皆様も、お二方のおかげで知った人がほとんどだと思います。本当にありがとうございました。

ブログ始めました

ひっそりとブログを始めてみました。
皆様の退屈をしのげる記事になれば幸いと思っています。

ブログに書こうと思っている内容はバトルライン関連をほとんどとし、時々雑記でも書こうかと思っています。
バトルラインに関しては戦略・デッキ構成・確立などを考えています。

次回はとりあえず自己紹介をしようかと思っています。
では、この辺で失礼します。
