スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい試み

更新するといいながらここまで伸ばした凪です。

以前『企画』をやると言ったのを覚えている方は居るでしょうか?
時自分でも忘れかけていたほどなので覚えている人が居なければ幸いです。
色々と企画は考えてはいるのですが、どれも時間のかかるものでして、しばしお待ちください。

今回は新しく追加できそうなカテゴリがあるのでそのご説明です。

名前はまだ決めていませんが色々なカードを実戦で使ってみるといったコーナーです。
私もまだ使ったことのないカードは多々ありますし、皆さんも良い使い方がいまいち分からないカードなど多いと思います。それを解消する手助けが出来ればと思っています。

内容に関してましては考察的な面は少なめにして、実戦でどんな使い方をしたかや、個人的に相性のいいと思ったカードを上げるといった形にしようと思っています。

少なくとも1種類のカードにつき、三種類のデッキで5回以上対戦を行った結果の報告にしたいと思っています。

今マイブームがライト・レフトアタッカーですので、一番最初はこの2枚になると思います。

出来れば今週中には結果報告したいと思っていますので、しばしお待ちを。


ではでは、失礼します。
(これって『企画』って言うのかしら)
スポンサーサイト

お久しぶりです

お久しぶりです。実に一ヶ月ぶりの更新となります。

最近余裕が出来てきたのでまた更新できると思いますのでそのご報告。
内容に関してですが、以前も言った通り自信をもって戦略考察をできるほどの結果を残せていないためまだ見送ります。代わりにいろいろと企画(一人で完結するもの)をやろうかなと考えています。

本当は更新する気はなかったのですが、予想外に今でもアクセスをしていただいているようで、見てくださる人がいるならと思って更新することにしました。
戦略考察はまだ先になるでしょうが細々と更新をしていきますのでブログに来ていただいてる方を少しでも楽しませれるよう努力していきます。

自己紹介

お前誰だ。
おそらくこのブログに来たほとんどの人がそう思っていることでしょう。
そこで『バトルラインについて50の質問』に答えて見ることにしました。
この質問はまりもさんのブログにあげられていたものです。(勝手につかってよいのかしら)


・自己紹介をお願いします(出来る限りおもしろく)

      自画像
            /i _,.r-.
         ,-/r' 」'ー-'〈      ,r'゙' '゙';,'゙';.,
        /: :::;;゙;'   ヽヽ   ,.;'゙'゙`    ` ´`゙;,
        / ;'    r=, i ,.;;'  , : : :_: : : . . ';,
       i  ::       `';,,....;.--='⌒'゙''i.;.,:,, ;:
       |       -.,__,シ'        `'; ;
       f゙' .,_   _,. - ' ハヽ           i,
       i        ,.; ;             ゙i
         l      ,.:;;' ;: ;:      ;;;''    :;
       i    ,..,,.;:'゙  ;: '   ,. ''゙゙´ ;;     :;
          l  ,,      ノ  ,..;: ー〈´ `' ';:,    :;
         ヽ, ;;,  ;,   /,. ''゙´   ヽ、 `' ;.    i
            i `'r'゙゙  /        `'-., ヽ、   ヽ
         |  i,   i             ヽ  iヽ   ゙'.,
         |   li  ,i             i  | \  i
         |  l.i  /          /,_ノ   ヽ l
         ノ ノi゙  /           `´゙      ! i
         r-'  ノノ . /                 'ーー'
        ゙'^ー゙ノ  /
         (w,i.ノ

   『尾』も白い~
ごめんなさい冗談です。ページを閉じないで!
私にはコレが限界です。勘弁してください。


・プレイヤー名の由来は?
『凪』です
プレーヤー名登録の時、iTunesから流れていた曲のタイトルをそのまま使いました。

・BLに目覚めたきっかけは?
原作漫画からです。

一瞬ドキッとしたのは秘密です。

・BL歴は?
魔兵参戦以前からやっていました。ですが去年の4月ごろから今年まで全く手をつけていなかったのでカードの増え方に驚かされました。

さっきからドキドキしっぱなしです。

・今使ってる、称号とシンボルは?
2010y02m19d_090307546.jpg

2010y02m19d_090319281.jpg


・部屋立てはできますか?
出来ます。

・普段は何時くらいに対戦をしますか?
かなり不規則です。今年の四月ごろからは深夜になるとは思いますが、それ以外のときは全く分かりません。

・一日に何戦ほどしますか?
これまた不規則。

・最高連勝記録は?
ごめんなさい。数えたことないです。

・最高連敗記録は?
これも数えたことないです。

・一番よく使うデッキタイプは?
最近よく使うのは大型デッキですかね。

・今までで一番痛いミス&体験談を教えてください
ターン終了を押そうとして投了していたことです。複数回あります。始めのターンでやったこともあります。ほんとごめんなさい。

・好きな一般兵カードはなんですか?その理由も教えてください
高給取りの老兵です。
延長戦ではお世話になってます。

・苦手な一般兵カードはなんですか?その理由も教えてください
エストリア斧兵でしょうか。
あまり強いユニットではないとは思いますが、出されるとユニットを近づけたくなくなります。

・好きな英雄カードはなんですか?その理由も教えてください
悩みどころですねぇ。
好きなカードというならグレイウィンドでしょうか。
やり始めた当初はよくお世話になりましたし、最近久しぶりに速攻デッキを作ったとき、フリーファイト&突貫突撃で5ターン制圧できたときはやはりうれしかったですね。

またグレイウィンドデッキ作ってみようかなぁ。

・苦手な英雄カードはなんですか?その理由も教えてください
パトリーですね。
アレだけの速さでユニットを自陣に送り込まれると戦術の消耗戦になってしまい、詰まされることも多々あります。そうでなくとも確実に相手にイニシアチブを握られるので厄介です。

・一番よく使うカードを教えてください
高給取りの老兵ですね。
延長に行くことを考慮しているデッキだと確実に入れてます。

・一番使わないカードを教えてください
使ったことのないカードなら多々あります。
これから先、英雄に関しては全て使って見たいと思います。

・修正のほしいカードは何ですか?理由も教えてください
パトリーですかね。
ドロシーと対になるパトリーは連射不可がついていてもいいと思います。

修正ではないですが新しいバージョンが欲しいと思うユニットはイベ様とパクノス様です。
イベ様には射撃スキルは欲しいですし、パクノス様が食料をくれるというのもちょっとおかしいと思います。
パクノス様なんかはコスト2戦闘力7敵ユニットを倒したら食料-1とかがあってるかなって思います。


・単兵デッキならどの兵種が好きですか?その理由も教えてください
剣ですかねぇ。
安定感がありますし、千剣が加わってウィルラ以外にもやっと剣兵デッキを作る意味が出来たかなって感じですね。
実際強いですし。

・一番苦手なデッキタイプは何ですか?
剣ですね。
やってて穴がないので戦いづらいです。

・これ何問目?
ご、五十問目じゃだめですか?

・先行と後攻のどちらをよく選びますか?
後攻ですね。
先攻を選ぶのもありなんですが、最近は先攻を選ぶ人が多いのでそれにあわせて後攻用のデッキが多いです。

・どんなコンボが好きですか?
ドラゴンナイトとガンブレードのコンボですね。
射程がかなり広がりますし、硬い。

コンボじゃないですかね?

・BLに希望するシステムをどうぞ!
対戦前と後のチャット機能は結構好きだったので復活希望ですね。
後はそれが復活したらですが、バトルフレンドの機能も可能な範囲で拡充して欲しいです。今のままじゃただの保存履歴ですからね。


・今注目してるゲームは何ですか?
FF

・ブログを始めたきっかけは?
ケーアイさんや他の皆様のブログに触発されたからです。

また勝手に名前を使ってしまった。

・最もこだわり&思い入れのあるデッキをUPしてください!
思い入れということなので、初期のころ使っていたデッキです。
このころは現地の案内人とネルの効果が今より強力でした。

・そのデッキの紹介をお願いします
見たままの速攻デッキです。このころは今ほどコスト1の兵が充実していなかったのでこのデッキでも結構戦えました。

2010y02m19d_090214046.jpg


・デスクトップのSSをアップしてください(掃除しないでね)
……
あ、あれ~。スクリーンショットの調子が悪いみたいだなぁ。
残念だなぁ。

・次で50個目の質問ということで、いいですよね?(もうネタ切れ・・・)
是非そうしましょう。

・ありがとうございました、最後に一言どうぞ
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
対戦で見かけたときはお相手お願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。