スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作者視点のユニットの作り方は?~2~

今回も製作者様はおそらくこう考えてユニットを作っているであろうという内容をまとめて行きたいと思います。

それから、更新を止めていた戦略考察ですがそろそろ再開しようかと思います。
といいますのも、個人的都合なんですが忙しくなってきてこれからまともな時間に時間を取れなくなってきそうなので大会の参加が難しくなって着ました。
大会でいい成績を残したら再開するといいましたが、このままでは再開することが出来なさそうなので、HNBLである程度の成績を残した今の時期に再開しようとおもいました。

忙しくなるとはいいましたが、極力ブログの方は続けて行きたいと思っていますので、以前のように1月近く更新が滞るということはないようにします。


ではでは今日の本題の方に入っていきましょう。
(リンクが追加されたら忙しくなるのはデフォなのかしら)

続きを読む »

スポンサーサイト

製作者視点のユニットの作り方は?

HNBLのおかげでリンクが2倍以上に増えた今日この頃。
宣伝を一切なしでやっている割にはよくここまで増えたと感動。
増えたブログは私より後からはじめたであろうブログだけどこのブログよりも一日の閲覧数が多いなんてことは知りませんし、聞こえません。

今日は久しぶりに考察に近いことをやろうかと思っています。
HNBLで3位だしいいよね? (未だに3勝の壁を越えれない)

内容は
製作者様はどういう基準でユニットのステータスを決めているか
です

もちろん、私は製作者ではありませんから正確なものを判断することは出来ません。
ですが、このゲームはこれほどの完成度を誇っているので適当にステータスを決めているとは思えません。ある程度の規則性はあります。
その規則をつかめば、何らかの役に立つのではないかと思ってこのような記事を書きました。

では、いってみましょう。
(他ではやってないだろうと思ってやったことだけどやってらしたらどうしようかしら)

続きを読む »

HNBLに参加してきました

ケーアイさん主催のHNBLに参加してきました。

見事『knight of harlem』の称号を獲得したのはシンさん!!
おめでとうございます!


そしてそのシンさんのブログが新しくリンクに加わりました!!
ネタとして選択した英雄でHNBLを勝ち抜いたり、アダマスでブーストダッシュをしたりとネタデッキで鬼のような強さを誇る方です。当然、普通にやらせても超のつくつわものです。

光栄にもそんなシンさんと今回対戦することがありました。
結果は書くまでもないですが負けです。
ガチで挑んでネタに負けるのはかまわないんです。別に泣いてなんか居ません。

とりあえず、その辺含めて今回はHNBLについてお話しますね。
(そもそもハーレムをつくる大会に私が参加してよかったのかしら)

続きを読む »

ドラゴンナイトを使ってみた

今日はドラゴンナイトを使ってみたお話です。
個人的にはかなり優秀だと思っているユニットですが、あまり見かけないカードですので実際にはどのくらい使いやすいのかということを検証してみました。

もっとも、大型ユニットはパラディンがダントツで採用されている以外で見かけるユニットは少ないですね。
大型のみではなくコスト2のユニットなども採用が少ない気がします。現環境でのコスト1ユニットの充実やバトルラインの食料システムに関係しているのでしょうが、様々なユニットが使われていたほうが面白いですよね。

こんなことを言っている私も実際では人気ユニットの採用が多いんですがね…
これからはどしどし不人気ユニットを使って行きます。(ウォードレイダーは勘弁してください)

ではでは実際に使ってみた時の結果を御覧下さい。
(コスト2のユニットを好んで使う人って居るのかしら)

続きを読む »

ライト・レフトアタッカーを使ってみた

今回は前回言った通りライト・レフトアタッカーを実戦で使ってみましたのでそれについて書きますね。

この先の記事を読むのが面倒な人にはコレだけ伝えておきます。

アタッカー超便利!

今回はアタッカーを絶賛するだけの記事になっているかも知れません。
とりあえずいって見ましょう。
(これって『考察』にはいるのかしら)

続きを読む »

新しい試み

更新するといいながらここまで伸ばした凪です。

以前『企画』をやると言ったのを覚えている方は居るでしょうか?
時自分でも忘れかけていたほどなので覚えている人が居なければ幸いです。
色々と企画は考えてはいるのですが、どれも時間のかかるものでして、しばしお待ちください。

今回は新しく追加できそうなカテゴリがあるのでそのご説明です。

名前はまだ決めていませんが色々なカードを実戦で使ってみるといったコーナーです。
私もまだ使ったことのないカードは多々ありますし、皆さんも良い使い方がいまいち分からないカードなど多いと思います。それを解消する手助けが出来ればと思っています。

内容に関してましては考察的な面は少なめにして、実戦でどんな使い方をしたかや、個人的に相性のいいと思ったカードを上げるといった形にしようと思っています。

少なくとも1種類のカードにつき、三種類のデッキで5回以上対戦を行った結果の報告にしたいと思っています。

今マイブームがライト・レフトアタッカーですので、一番最初はこの2枚になると思います。

出来れば今週中には結果報告したいと思っていますので、しばしお待ちを。


ではでは、失礼します。
(これって『企画』って言うのかしら)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。