スポンサーサイト


自己紹介

お前誰だ。
おそらくこのブログに来たほとんどの人がそう思っていることでしょう。
そこで『バトルラインについて50の質問』に答えて見ることにしました。
この質問はまりもさんのブログにあげられていたものです。(勝手につかってよいのかしら)


・自己紹介をお願いします(出来る限りおもしろく)

      自画像
            /i _,.r-.
         ,-/r' 」'ー-'〈      ,r'゙' '゙';,'゙';.,
        /: :::;;゙;'   ヽヽ   ,.;'゙'゙`    ` ´`゙;,
        / ;'    r=, i ,.;;'  , : : :_: : : . . ';,
       i  ::       `';,,....;.--='⌒'゙''i.;.,:,, ;:
       |       -.,__,シ'        `'; ;
       f゙' .,_   _,. - ' ハヽ           i,
       i        ,.; ;             ゙i
         l      ,.:;;' ;: ;:      ;;;''    :;
       i    ,..,,.;:'゙  ;: '   ,. ''゙゙´ ;;     :;
          l  ,,      ノ  ,..;: ー〈´ `' ';:,    :;
         ヽ, ;;,  ;,   /,. ''゙´   ヽ、 `' ;.    i
            i `'r'゙゙  /        `'-., ヽ、   ヽ
         |  i,   i             ヽ  iヽ   ゙'.,
         |   li  ,i             i  | \  i
         |  l.i  /          /,_ノ   ヽ l
         ノ ノi゙  /           `´゙      ! i
         r-'  ノノ . /                 'ーー'
        ゙'^ー゙ノ  /
         (w,i.ノ

   『尾』も白い~
ごめんなさい冗談です。ページを閉じないで!
私にはコレが限界です。勘弁してください。


・プレイヤー名の由来は?
『凪』です
プレーヤー名登録の時、iTunesから流れていた曲のタイトルをそのまま使いました。

・BLに目覚めたきっかけは?
原作漫画からです。

一瞬ドキッとしたのは秘密です。

・BL歴は?
魔兵参戦以前からやっていました。ですが去年の4月ごろから今年まで全く手をつけていなかったのでカードの増え方に驚かされました。

さっきからドキドキしっぱなしです。

・今使ってる、称号とシンボルは?
2010y02m19d_090307546.jpg

2010y02m19d_090319281.jpg


・部屋立てはできますか?
出来ます。

・普段は何時くらいに対戦をしますか?
かなり不規則です。今年の四月ごろからは深夜になるとは思いますが、それ以外のときは全く分かりません。

・一日に何戦ほどしますか?
これまた不規則。

・最高連勝記録は?
ごめんなさい。数えたことないです。

・最高連敗記録は?
これも数えたことないです。

・一番よく使うデッキタイプは?
最近よく使うのは大型デッキですかね。

・今までで一番痛いミス&体験談を教えてください
ターン終了を押そうとして投了していたことです。複数回あります。始めのターンでやったこともあります。ほんとごめんなさい。

・好きな一般兵カードはなんですか?その理由も教えてください
高給取りの老兵です。
延長戦ではお世話になってます。

・苦手な一般兵カードはなんですか?その理由も教えてください
エストリア斧兵でしょうか。
あまり強いユニットではないとは思いますが、出されるとユニットを近づけたくなくなります。

・好きな英雄カードはなんですか?その理由も教えてください
悩みどころですねぇ。
好きなカードというならグレイウィンドでしょうか。
やり始めた当初はよくお世話になりましたし、最近久しぶりに速攻デッキを作ったとき、フリーファイト&突貫突撃で5ターン制圧できたときはやはりうれしかったですね。

またグレイウィンドデッキ作ってみようかなぁ。

・苦手な英雄カードはなんですか?その理由も教えてください
パトリーですね。
アレだけの速さでユニットを自陣に送り込まれると戦術の消耗戦になってしまい、詰まされることも多々あります。そうでなくとも確実に相手にイニシアチブを握られるので厄介です。

・一番よく使うカードを教えてください
高給取りの老兵ですね。
延長に行くことを考慮しているデッキだと確実に入れてます。

・一番使わないカードを教えてください
使ったことのないカードなら多々あります。
これから先、英雄に関しては全て使って見たいと思います。

・修正のほしいカードは何ですか?理由も教えてください
パトリーですかね。
ドロシーと対になるパトリーは連射不可がついていてもいいと思います。

修正ではないですが新しいバージョンが欲しいと思うユニットはイベ様とパクノス様です。
イベ様には射撃スキルは欲しいですし、パクノス様が食料をくれるというのもちょっとおかしいと思います。
パクノス様なんかはコスト2戦闘力7敵ユニットを倒したら食料-1とかがあってるかなって思います。


・単兵デッキならどの兵種が好きですか?その理由も教えてください
剣ですかねぇ。
安定感がありますし、千剣が加わってウィルラ以外にもやっと剣兵デッキを作る意味が出来たかなって感じですね。
実際強いですし。

・一番苦手なデッキタイプは何ですか?
剣ですね。
やってて穴がないので戦いづらいです。

・これ何問目?
ご、五十問目じゃだめですか?

・先行と後攻のどちらをよく選びますか?
後攻ですね。
先攻を選ぶのもありなんですが、最近は先攻を選ぶ人が多いのでそれにあわせて後攻用のデッキが多いです。

・どんなコンボが好きですか?
ドラゴンナイトとガンブレードのコンボですね。
射程がかなり広がりますし、硬い。

コンボじゃないですかね?

・BLに希望するシステムをどうぞ!
対戦前と後のチャット機能は結構好きだったので復活希望ですね。
後はそれが復活したらですが、バトルフレンドの機能も可能な範囲で拡充して欲しいです。今のままじゃただの保存履歴ですからね。


・今注目してるゲームは何ですか?
FF

・ブログを始めたきっかけは?
ケーアイさんや他の皆様のブログに触発されたからです。

また勝手に名前を使ってしまった。

・最もこだわり&思い入れのあるデッキをUPしてください!
思い入れということなので、初期のころ使っていたデッキです。
このころは現地の案内人とネルの効果が今より強力でした。

・そのデッキの紹介をお願いします
見たままの速攻デッキです。このころは今ほどコスト1の兵が充実していなかったのでこのデッキでも結構戦えました。

2010y02m19d_090214046.jpg


・デスクトップのSSをアップしてください(掃除しないでね)
……
あ、あれ~。スクリーンショットの調子が悪いみたいだなぁ。
残念だなぁ。

・次で50個目の質問ということで、いいですよね?(もうネタ切れ・・・)
是非そうしましょう。

・ありがとうございました、最後に一言どうぞ
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
対戦で見かけたときはお相手お願いします。
スポンサーサイト
コメント

ブログ開設おめでとうございます

凪さん、こちらでははじめまして。
本日の対戦ではフリーズしてしまいました。
これからいいところだった(私が勝手に思っているだけですが)のに申し訳ありません。

さっそくのお願いですが、凪さんのブログにリンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

了解が得られるまでは、ブクマで我慢します(笑)
では、またの機会に対戦をお願いします。

Re: ブログ開設おめでとうございます

> 凪さん、こちらでははじめまして。
> 本日の対戦ではフリーズしてしまいました。
> これからいいところだった(私が勝手に思っているだけですが)のに申し訳ありません。
>
> さっそくのお願いですが、凪さんのブログにリンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
>
> 了解が得られるまでは、ブクマで我慢します(笑)
> では、またの機会に対戦をお願いします。


コメントありがとうございます!!!
まさかこんなにもはやくブログを見つけていただけるとは思ってなかったので感動して居ます。
ケーアイさんがよろしいのなら、是非リンクをお願いします。自分からも貼らせていただきます(ブログ初めてなものでその行為に何日かかかるかも知れませんが…)

ケーアイさんのブログはいつも拝見しています。これからも参考にさせていただきます。
ご連絡、ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

