

新しい試み

更新するといいながらここまで伸ばした凪です。

以前『企画』をやると言ったのを覚えている方は居るでしょうか?
時自分でも忘れかけていたほどなので覚えている人が居なければ幸いです。
色々と企画は考えてはいるのですが、どれも時間のかかるものでして、しばしお待ちください。

今回は新しく追加できそうなカテゴリがあるのでそのご説明です。

名前はまだ決めていませんが色々なカードを実戦で使ってみるといったコーナーです。
私もまだ使ったことのないカードは多々ありますし、皆さんも良い使い方がいまいち分からないカードなど多いと思います。それを解消する手助けが出来ればと思っています。

内容に関してましては考察的な面は少なめにして、実戦でどんな使い方をしたかや、個人的に相性のいいと思ったカードを上げるといった形にしようと思っています。

少なくとも1種類のカードにつき、三種類のデッキで5回以上対戦を行った結果の報告にしたいと思っています。

今マイブームがライト・レフトアタッカーですので、一番最初はこの2枚になると思います。

出来れば今週中には結果報告したいと思っていますので、しばしお待ちを。


ではでは、失礼します。
(これって『企画』って言うのかしら)

お久しぶりです

お久しぶりです。実に一ヶ月ぶりの更新となります。

最近余裕が出来てきたのでまた更新できると思いますのでそのご報告。
内容に関してですが、以前も言った通り自信をもって戦略考察をできるほどの結果を残せていないためまだ見送ります。代わりにいろいろと企画(一人で完結するもの)をやろうかなと考えています。

本当は更新する気はなかったのですが、予想外に今でもアクセスをしていただいているようで、見てくださる人がいるならと思って更新することにしました。
戦略考察はまだ先になるでしょうが細々と更新をしていきますのでブログに来ていただいてる方を少しでも楽しませれるよう努力していきます。

FNBLに参加してきました

FNBLに参加してきました。

結果は散々なものでした。
まずい、このままではブログの信憑性に影響が出る!

ということでFNBLで良い結果を残すまで更新をストップします!!
(半分口実でこれから暇人ではなくなるので、更新がちょっと難しくなってしまいました)

初めてまだ全然経っていないブログですが、予想を遥かに上回るほどのアクセスにいつも喜んでいました。
このブログを読んでくださった皆様本当にありがとうございます。

次は胸を張って考察を書けるようになって帰ってきますので、それまで待っていてください
(張るほど胸がないと思った奴、正座)

バトルライン自体をプレイすることが少なくなってしまうとは思いますが、もし見かけたときは相手をしてやってください。では、また来ます。


ここからは私信になります。

P.S.
ケーアイさん、kaworuさんリンクありがとうございました。
本来ならば新参の私からお願いするべきところだったリンクのお話を持ちかけてくださいましてありがとうございます。お二人のブログは以前から知っていましたので、リンクをお願いしたかったのですが、近いうちこうなることがわかっていたためしませんでした。
これからも非常にスローペースになるとは思いますが、ブログの更新は長く続けて行きたいと思っていますのでリンクは残したままで居てもらえると幸いです。
このブログを知ってくださった皆様も、お二方のおかげで知った人がほとんどだと思います。本当にありがとうございました。

戦略考察~5~

今日は真面目に戦略考察をしていきます。
5回目にもなりましたので、だんだんと本格的な戦略を考えて行きたい物ですね。

ところで、話は変わりますが明日保坂さん主催のFNBLに参加してきます。お忙しいそうなのにこのような大会を開いていただいてありがたいことです。
その影響か昨日のBLオンライン対戦では、FNBL常連の方を良く見かけました。あと、デッキ構成が速攻型ではなく延長型の人を最近は多く見かけるようになってきましたね。これはFNBL効果なのか、延長型に定番がシフトしているのか気になるところです。

ではでは、考察をはじめましょう。
(前回の記事のせいでこのブログ見放されてないかしら)

続きを読む »

なんとなく気になった。

本文の前にリンクが加わりましたのでそのご報告。

リンク先はkaworuさんのバトルライン攻略Qです。
非常に分かりやすい構成になっていますので是非是非行ってみてください。


では今日はいつもの趣旨とは違い、バトルライン関連でなんとなく気になったことを書き留めていきます。

戦略考察を期待していた方、いらっしゃったら申し訳ないです。

え、もうネタが尽きたのかって?

き~こえ~ない~♪

あ、待って! 帰らないで! ろくな内容になってないけど帰らないで!!

(ちょっとふざけが過ぎたかしら)

続きを読む »

