スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦略考察~4~

今回も戦略考察をしたいとおもいます。

ですがその前に前回の記事についてちょっと話をします。

前回の記事ですが、画像と文章が一致しないとの連絡を受け訂正しました。その訂正も1つでなく2つもあました。純粋に私の意識の低さが招いたものですので、不快感を感じた全ての読者様に謝罪いたします。
もうしわけありませんでした。

そもそも前回の記事は布陣に関係ないことがだらだらと続き、読んでいても歯切れの悪さを感じたでしょう。
これ以後はそのようなことはないように要点を絞り、しっかりとした情報をお届けできるよう勤めていきます。

では、本日の考察に入ります。

続きを読む »

続・戦略考察~3~

改めましてこんにちわ。

今度こそ、布陣~延長編~をやっていきます。

※この記事の前の記事に、相手のデッキタイプの見抜き方について書いてあります。
そちらの内容は布陣に関して重要なので、触れておきましたが、長くなったので二つの記事に分けました。

続きを読む »

戦略考察~3~

※この回では前説明として必要な、相手のデッキタイプの見抜きかたについて説明しています。
延長戦に向けての布陣は次の記事でやっています。


前回の戦略考察に予想外の拍手を頂き朝からテンションがマックスハイな今日この頃。
このテンションを戦略考察~布陣編~を終らせたいと思います。

あと、このサイトの戦略考察に興味を持ってくださった方、kaworuさんの『バトルライン攻略Q』というブログに大変読みやすく、分かりやすい戦略記事を書かれていますので読んでみてはいかがでしょうか。
私もこんな風に綺麗にまとめたい物なのですが、なにぶんブログ初心者な者で読みづらくなっているかとは思いますがお付き合いください。
(白黒記事は早めに卒業したほうがいいのかしら)



繰り返しますが、この記事で延長戦での布陣については扱っていません。あいてのデッキタイプの見抜き方です。
後日、記事はちゃんと書き直しておきますが、今日はコレで勘弁してください。

続きを読む »

兵站線と緊急招集

今日は戦略の話ではなく確率の話をしたいと思います。
細かく言えば兵站線と緊急招集の期待値です。
(もしかしてこのネタは各所でもうやられてるのかしら)

続きを読む »

戦略考察~2~

本日も引き続き戦略考察を続けたいと思います。
今回考察するのは『2ターン目以降の布陣』です。次回は『延長戦への布陣』です。当然初手に比べて戦術などをさらに警戒しなければいけない場面ですし、自分が主導権を握ったままゲームを進めたいものですね。
でははじめましょう。
(三日連続更新だけどいつまでもつのかしら)

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。